陸上部


 部員数は少ないですが、自己記録更新に向けて、日々練習に励んでいます。
 目標は、釧根支部を勝ち上がり、全道・全国大会で活躍することです。応援よろしくお願いします。
 

バドミントン部

 バドミントン部は少ない人数ながら、全道大会出場を目標に練習に励んでいます。
 練習は短期集中型の練習で、長いラリーを続けることやコントロール力向上を目的に、基礎打ち、パターン練習、ノック練習を中心に行っています。また年に数回他校との合同練習を実施しており、大会ではお互い応援するなど交流を深めています。
 

テニス部

 4月に3名の新入生が加わり、2年生5名、3年生2名の計10名で活動しています。現在は高体連に向けて、日々練習に励んでいます。5月から10月までは運動公園で、それ以外の期間は体育館で活動しています。
 テニス未経験者もいますが、着実に上達し、試合にも出場しています。昨年度のチームの最高成績はシングルスでベスト16、ダブルスで2回戦まででしたが、個人戦・団体戦とともに、一つでも上の成績を残せるよう努力しています。
 

サッカー部


 
 平成25年度は合同チームでの参加でしたが、高体連では1勝することができました。今年度は新入生も多く入部し、若いチームになりましたが、一生懸命なプレーで頑張ります。
 

野球部


 練習環境は広いグラウンドに加え、トスマシン、ピッチングマシンもあり、申し分ありません。大会出場に向けて練習に励んでいます。
 

バスケットボール部



 バスケット部は、男子5名とチームが組めず、なかなか試合に出場することはできませんが、常に試合に出られるような体力づくり、スキルアップを目標に練習しています。
 練習内容としては、ランニング、各種フットワーク、ドリブルワーク、シュート練習、実践形式の練習など1~2時間程度行います。
 

バレーボール部



 3年生3人しかいませんが、明るく楽しく練習に励んでいます。バレーボール初心者がほとんどですので、運動に自信がなくても基礎から身につけていきます。一緒に全道の舞台を目指しましょう!
 

柔道部


 部員のほとんどが高校に入学してから柔道をはじめました。しかし、ひたむきに稽古に励み、新人戦個人無段の部では優勝、全国高等学校柔道選手権大会北海道予選においては、個人戦で釧根支部の代表として出場することができました。